KATloco壊しちゃいました

題名通りの内容でございます。

具体的には以下の手順をやらかした結果になります。

①KATlocoのファームウェアのアップデートを行う

②腰のファームウェアのアップデート

③右足首のファームウェアのアップデート

④(右足首センサーを付けたまま)左足首のファームウェアのアップデート

⑤慌てて右足首センサーを取り外す

⑥正しく左足首センサーのアップデート

この⑤がよろしくなかった。

どうもアップデート時にセンサーの左右の判断をしていないらしく、どちらのセンサーにも平等にアップデートを掛けてしまうらしい。

つまるところ「これは右足首用のセンサーですから左足首のファームウェアは入れられませんよ」という警告を行わずにアップデートしてしまう

※その結果、手元には不完全な左足首用のセンサーと左足首用のセンサーの2つ転がっている状態になった

実際、どうなっているかはこちらを参照。

慌てて再インストールを試みようとするもそもそもKAT Gatewayには認識されずお手上げ。

USB接続したところでそもそもファームウェアの再インストール方法が分からないため結局のところ手詰まりといったところ。

KAT Gatewayディレクトリ内を探しても、ファームウェアを入れるためのBatファイルなどはないようなのでサポートセンターにメールを送信し、その結果を待つしかない。

やっちまったなあ…という感じである。 皆さんも気をつけられたし。